『図解即戦力 ゲーム業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書』 | Programming Place Plus 参考書籍

トップページ参考書籍ゲーム開発

基本情報

一言紹介
ゲーム業界の全体像を知るための入門書
レベル
初級~
5段階評価
★★★★★
出版日
2022年9月
こういう人におすすめ
ゲーム業界に入りたいと考えている人。
ゲーム業界に興味を持った人。
こういう本ではない
開発手法や技術を解説したものではない。
ISBN
978-4297130169

内容紹介

ゲーム業界全体の現状や仕組みについてまとめた本。

ゲーム業界に関するデータや、企画・開発・販売などの関係企業の存在、収益構造、開発現場での業務内容、関連法規、eスポーツやゲーム実況といった新たな仕事のかたちなど、ゲーム業界全体について広くさまざまな話題をまとめています。扱っている話題はかなり広いですが、1つ1つは図表も含めて2ページ程度なので、そこまで詳細に踏み込んでいるわけではありません。これからゲーム業界に入りたい学生さんや、ゲーム業界に興味を持ち始めたぐらいの人が全体像を知るのに良いと思います。

なお、開発の話というよりは、業界の話がメインなので、もっと現場の開発寄りの話題が知りたければ、同シリーズの『図解即戦力 モバイルゲーム開発がこれ1冊でしっかりわかる教科書』にあたってみるのもいいでしょう。


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

以下のリンクから商品を購入されると、Programming Place 管理者に紹介料が支払われています。

【紙媒体】

【電子書籍】


技術書を割引価格で購入できたり、多くのポイントが還元されたりするお得情報を、「セール情報」のページで取り上げていますので、こちらもご覧ください。

関連書籍

更新履歴





ゲーム開発の参考書籍トップページへ

参考書籍のトップページへ

Programming Place Plus のトップページへ



はてなブックマーク に保存 Pocket に保存 Facebook でシェア
X で ポストフォロー LINE で送る noteで書く
rss1.0 取得ボタン RSS 管理者情報 プライバシーポリシー
先頭へ戻る