ゲーム開発 参考書籍 | Programming Place Plus

トップページ参考書籍

ここでは、ゲーム開発に関する参考書籍を紹介します。

ゲームプログラミングに特化した参考書籍は、別ページにまとめていきます(さらに、Unity関連は別ページになっています)。


書名をクリックすると、詳細な紹介ページへ移動します。

出版日の新しいものほど、上に来るように並べています。

「5段階評価」は、★の数が多いほど、良書であるという判定です。この判定は、その本を読むのに適切なレベルにある読者を想定したものです。「レベル」は以下のように想定しています。


技術書を割引価格で購入できたり、多くのポイントが還元されたりするお得情報を、「セール情報」のページで取り上げていますので、こちらもご覧ください。

図解即戦力 ゲーム業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書

詳細な内容紹介へ移動
一言紹介
ゲーム業界の全体像を知るための入門書
レベル
初級~
5段階評価
★★★★★
出版日
2022年9月
こういう人におすすめ
ゲーム業界に入りたいと考えている人。
ゲーム業界に興味を持った人。
こういう本ではない
開発手法や技術を解説したものではない。
ISBN
978-4297130169
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。以下のリンクから商品を購入されると、Programming Place 管理者に紹介料が支払われています。

図解即戦力 モバイルゲーム開発がこれ1冊でしっかりわかる教科書

詳細な内容紹介へ移動
一言紹介
モバイルゲーム開発の流れが分かる入門書
レベル
初級~
5段階評価
★★★★★
出版日
2021年5月
こういう人におすすめ
モバイルゲーム開発の世界に興味がある人。
実際にモバイルゲーム開発に携わることなった新人。他分野からの移行者。
こういう本ではない
プログラミングの方法や技術を解説する本ではない。
ISBN
978-4297120849
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。以下のリンクから商品を購入されると、Programming Place 管理者に紹介料が支払われています。

更新履歴





参考書籍のトップページへ

Programming Place Plus のトップページへ



はてなブックマーク に保存 Pocket に保存 Facebook でシェア
X で ポストフォロー LINE で送る noteで書く
rss1.0 取得ボタン RSS 管理者情報 プライバシーポリシー
先頭へ戻る